2日目(赤の広場周辺→FAN FEST)

もう三日目も終わりに近づいている頃ですが、昨日のことを記録します。

 

6時前に起床。もう時差ぼけも抜けたかと思っていたが、まだまだの模様。

準備をし、午前中は一人で赤の広場周辺に繰り出すことに。

 

赤の広場周辺に到着したものの、今日も昨日までと同様中には入れず。

その周辺をブラブラすることに。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619023052j:image


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619023147j:image


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619023223j:image

ドイツのサポーターとも国旗を持って記念撮影でき、非常に有意義な時間でした。

 

その後、近くのグム百貨店に移動。

FIFAのオフィシャルショップも入っており、そこでは手始めに軽めの散財。。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619023454j:image

このようなこのような感じで、ショップに入るのも待機列ができてました。(中でひとり一人手荷物検査をしていたためでした。)

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619023615j:image

近くにはワールドカップのモニュメントがあり、ここでも記念撮影。(おじさんが入ってしまった。笑)

ナイジェリア人と写真を取りあったものの、結構撮り方が適当だった。まあご愛嬌ということで。。

 

赤の広場周辺を出て、午後からは日本人の男性と一緒に行動。まずはドイツ対メキシコが行われるルジニキスタジアムで待ち合わせ。

あわよくば誰かチケットを譲ってくれないかなと考えていたものの、そんな雰囲気は全く無く、少し移動して腹ごしらえをすることに。

移動には初めてYandex Taxiを使用しました。

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619024037j:image

f:id:koheiyamakawa19911002:20180619024111j:image

ランチをとったレストランと料理。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619024138j:image

このお店でそのままセルビアコスタリカを観戦。コラロフの殺人FKでセルビア勝利。

試合が終了し、ドイツ対メキシコを観るためにFAN FESTに移動しました。

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619024305j:image


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619024325j:image 

FANFESTは素晴らしい雰囲気で、ビール購入までに40分かかったことを除けば最高でした。笑

会場にメキシコ人が多数来てて、メキシコの応援がすごいのはもちろんのこと、チケットが取れなくてもロシアまで来ているエネルギーに脱帽でした。。メキシコ勝ったのも相まってすごい国だなと。

 

ドイツとメキシコの試合が終わり、ブラジル対スイスの試合まで一時間だったけど、それまで見ていくと帰りが遅くなるので、今日は帰ることに。

ホテルに着くなりそのまま爆睡し二日目は終了しました…。