3日目(モスクワ観光→寝台列車)

ようやくリアルタイムと日記が追いついたw

寝台列車待ちのカザンスキー駅で書いています。 

 

まず昨夜疲れと酔いでホテルに帰るなりすぐに寝てしまったため、10時ごろ起きてシャワーを浴びる。そしてまた寝る。笑

 

12時頃に起きて、今日は寝台列車に乗るまでの時間でモスクワをぶらぶらしようと決めました。 

13時頃ホテルを出、まずはアルバート通りに到着。



f:id:koheiyamakawa19911002:20180619043730j:image

今日のモスクワはとても暑く、半袖Tシャツ一枚でも歩いてると汗が。 

昨晩は何も食べてなくて少し気分が悪かったので、とりあえず食べれる店に入ることに。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619043900j:image

セルフサービススタイルのレストランで食事。右の皿は肉と魚ですw

 

腹ごしらえもできたので、このあと始まるスウェーデン対韓国を見れるカフェにでも入ろうと思い、ワールドカップを放送しているハンバーガー店に。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619044049j:image

飲み物だけ頼んだら、また店員が来て何か食べ物も頼んてくれ的な雰囲気だったので、チーズフライ的なものを頼みました。

なお、既に満腹&チーズフライのどっかり感がすごく残しました。。

試合はスウェーデンがVARからの、PKで勝利。この店を後にしました。

 

アルバート通りを歩き、救世主キリスト大聖堂へ。無料だったので中にも入ってみました。

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619044325j:image


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619044341j:image

 

30分位滞在し、歩いてトレチャコフスカヤ駅に向かいました。
f:id:koheiyamakawa19911002:20180619044435j:image

途中の橋の上から見える赤の広場付近が綺麗。たくさんの人が写真を撮っていました。

 

トレチャコフスカヤ駅からアヴィアモトルナヤ駅まで一本。ホテルに向かいシャワー、身支度を済ませ、スーツケースをフロントに預けてチェックアウト。

 

ホテルから徒歩→電車でカザンスキー駅に向かうのが面倒だったので、YandexTaxiを利用することに。242ルーブルでした。

運転手の兄ちゃんには「出身は?」と聞かれ、「日本だよ」と返すと「ロシアへようこそ」と言ってくれました。

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180619044753j:image

21:30にカザンスキー駅に到着。

寝台列車の出発は0:03だから、まだ早かったかなと思ったものの、駅の中には多くの人がいました。そのほとんどコロンビア人w

 

既にコロンビアサポーターが駅でチャントの様なものを歌ってて気負けしそうだけど、いよいよ明日は大事な日本の初戦。

日本の勝ちを後押しできるように、応援します。

 

 

それでは寝台列車へ乗り込みます。