4日目前半(モスクワ→サランスク)


また日記がリアルタイムから遅れてきました。。

伝説のコロンビア戦の1日(試合開始まで)です。

 

寝台列車にてサランスクへ。

列車の中は4人部屋の寝台室になっており、私は最初コロンビア人と一緒の2人だった。

そのコロンビア人はとてもフレンドリーで、サランスク到着までとても親切だった。

出発前だったか、「マイフレンド、僕の友人をこの部屋に連れてきてもいいか?」と持ちかけられ、私はもちろんOK。

するとまさかの2人のコロンビア人が自分の部屋にやってきて、4人部屋の寝台室は一気に満室に。。 

でも新たに来た二人もとてもいい人たち。 

良い国際交流ができました。

 

車内では、自分が持ってきたコンセントの三又タップを共有し合ったり、「マイフレンド、この水飲むか?」と提供されたものがお酒(!)であったりと、非常に和やか。

 

「悪いけど君たちは明日の試合に負けるよ。」「スコア予想は3-0でコロンビア!」などなど、これから行われる試合に関しては非常に楽観視している様子。一応日本人として「日本が勝つよ!」と主張しておきました。笑

 
f:id:koheiyamakawa19911002:20180621130441j:image

寝台列車内はこんな感じ。 

 

夜が明け、いよいよサランスクの駅へ到着。

決戦の時刻まであと5時間。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180621130605j:image

車窓から見えたモルドヴィアアリーナ

 


f:id:koheiyamakawa19911002:20180621130650j:image

到着したサランスクの駅。

 

昨晩から何も食べていなかったので、とりあえず腹ごしらえをすることに。

 

広場に行って、屋台のようなところで店員さんにおすすめされたスープを購入。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180621130838j:image

サランスクの郷土料理なのかな?

人参、豆、牛スジが入っていて美味しかった。右側のパンをスープにつけて食べました。

 

その後街をうろつき、早めにスタジアムに向かうことに。

スタジアム周辺にはコロンビアサポーターが大挙していました。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180621131127j:image

 大聖堂前で集会をするコロンビアサポーター。

 
f:id:koheiyamakawa19911002:20180621131200j:image

近くからのモルドヴィアアリーナ。

 

試合のカードと日付が入ったビールも購入し、いざスタジアム内へ。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180621131520j:image
f:id:koheiyamakawa19911002:20180621131602j:image

完成したばかりとあって、2階席でもとても見やすくいいスタジアム。

この時点で試合開始2時間半前。もちろんスタジアムには人はあまりおらず、特に催しもないため、キックオフまで勝利を念じ精神を整えていました。

 

ここから先は次のエントリーで。