1日目(東京→モスクワ)

初めてですが、早速書いていきます。

ちなみにこちらモスクワは今朝の6時を回ったとこ。かなりぐっすり寝たものの、まだ時差が体内に残っているような感じですね。。

 

ではまず出発から。

朝8時に大塚の家を出発し、10時前には成田空港に到着。

オンラインチェックインは済ませていたものの、荷物預けのためにアエロフロートのカウンターへ。

パスポートと搭乗券とFANIDが必要だっかな?すんなり終わりました。

その後搭乗開始まで一時間ちょっとしかなかったものの、どうしても食べたかったので成田空港内「中華そば富田」へ。

 
f:id:koheiyamakawa19911002:20180617121603j:image

 

最後の日本食を堪能し、保安検査も出国審査も終え、いざ搭乗!



f:id:koheiyamakawa19911002:20180617122922j:image

 

機内では離陸の2時間後と、着陸の2時間前くらいに機内食が出ました。

f:id:koheiyamakawa19911002:20180617122948j:image

メニュー表。

 



f:id:koheiyamakawa19911002:20180617123014j:image

一回目。



f:id:koheiyamakawa19911002:20180617123044j:image

二回目。

自分の前できしめんが売り切れ、パスタしか選べず。

 

2回とも割と美味しかったです。

ただし出てくる飲み物に関しては全部が全部ぬるい…。

 

そんなこんなていよいよ着陸、なのですが着陸前の期待の揺れによって乗り物酔いの様な状態になり気分が悪くなりました。。しかし無事ロシアの地に降り立つことに成功。

 

空港ではsimを買ったり、ATMでキャッシングをしたり、アルゼンチン対アイスランドの試合を見たり。全て難なくミッション完了。 

空港とモスクワ都心部を結ぶアエロエクスプレスに乗り込みました。


f:id:koheiyamakawa19911002:20180617122542j:image


f:id:koheiyamakawa19911002:20180617122547j:image

↑アエロエクスプレスが到着したカザンスキー駅。

 

日本で言うところのSuicaにあたるトロイカカードも購入し、何とかホテルにもたどり着き1日目は終了。

明日はチケットのないドイツ対メキシコの試合会場(ルジニキスタジアム)まで行ってきます!